Que sera, sera

考えても、考えても、考えたようには進まない 人生、なるようになるさ・・・        Whatever will be, will be.                                 仕事、育児、趣味、教育、美容etc. 日々の生活についてつれづれなるままに・・・

人生の岐路

体調不良あり

 

夫+小さな子あり

 

失業間近

 

なアラフォー、新たにブログ始めます。

  

 

長く勤めた会社を辞めざるを得なくなり、予期せず今後どう生きるかを考える状況に…

 

 

何を優先し、どう生きていきたい?

 

 

自分に問いかけど、問いかけど、同じ思考パターンがグルグル回り

 

 

3日周期くらいで、毎日優先事項がかわる優柔不断な私。

 

 

優柔不断は、昔からだけど、こんなに前に進めない、決定できないことは始めて。

 

きっとそれは、年を取り、家族が出来、守るものが増え、体調も狂い出した、

 

アラフォーならではの難しさ故の迷いなんだと思う。

 

仕事は、何を選ぶ?

 

正社員?契約社員?パート?失業保険もらいながら勉強して資格とる?

 

アラフォーが、今正社員の道を諦めたら、もうずっと正社員では働けないんじゃ?

 

正社員で働き出して、忙しい毎日を回すのは誰?

 

この年齢で新しい職場で、頑張れるの?私?

 

子供のこと、まだまだ手がかかるけど、新しい職場で自分が精一杯になっててやってけるの?

 

パートじゃダメなの?

 

 

 

迷い、悩む私に、夫の一言。

 

何を決めるにせよ、失業保険がもらえる期間があることだし、

 

普段できなかったことを、勉強でもしながらやってみたら?

 

普段できなかったこと…って何だろう。

 

 

社会人になって15年余り、できなかったことって何だろう。

 

 

思いつくこと、できることをやっていくために、ここにそれを記すことを決断しました。

 

5年後、10年後、何かを決め、何かを得た自分へ…

 

 

このブログが、何か役に立っていることを祈って。